読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

酔いどれ韓国

近くて遠い国である韓国にまつわる話を書くブログ。

ブログ開設しました

近くて遠い国 韓国がわからなすぎる

飛行機で飛べば東京から2時間ちょっとでついてしまうお隣の国。歴史上色々あったことはわかるけど、目にはいってくるニュースはまったく理解できないようなことばかり。反日反日反日!同じ自由民主主義陣営でアメリカを中心に日米韓で同盟関係にあるはずの国なのに、どうしてこんなことになっているのか。不思議でしかたがない。

ただ、韓国がわからないからといって拒絶してしまうのはそれも失敗のもとになるだろう。付き合い方はかんがえないといけない。そのためには相手を知らないといけない。鬼畜米英と罵って敵性言語といって英語を遮断している場合じゃない。より知るために韓国・朝鮮について調べたこと、韓国のニュース、掲示板でのコメントなどを読んで、ブログに書いてみようと思う。

 

酔っぱらいのたわごと

私は基本的に勉強は苦手だし韓国語もほとんど読めない。留学経験もなければ何度かソウルに行ったことがあるだけ。基本的には日本にいてインターネットや本から得られる情報だけでああだこうだ考えてみる。知りえる情報に限界もあるだろうし、いつもたいていはお酒を飲みながら書くだろうから、酔っぱらいのたわごとだと思って読んでいただければ幸い。